こんにちは!
長野県北佐久郡から小諸市、軽井沢町、佐久市などの地域で、給排水設備工事、空調設備工事、水道工事といった配管工事を専門に行っている有限会社アクアテックです!
この記事をご覧になられている方は、アクアテックへの就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社の主な業務の1つとして挙げられるのが、空調に関するさまざまな施工を行う空調設備工事です。
新たな職場への就職を考える際に気になる点といえば、その職種の将来的な需要ではないでしょうか。
今回は人生設計を描いていく上で重要なポイントとなる空調設備工事の将来性について、SDGsとの関わりを含めながら、求職者の方に向けてご紹介いたします。

SDGsとは

疑問符と吹き出し
近年、世界中でSDGsという言葉が大きなトレンドとなっています。
SDGsとはSustainable Development Goalsの頭文字を略した言葉であり、持続可能な開発目標という意味合いです。
これは温暖化などの環境問題を鑑みて、2030年までの達成を1つの目安に、国際社会が連携して地球環境の改善を図っていくことを目的とした活動を指す言葉です。
環境を顧みずに経済発展を目指してきた世界の風潮を改め、持続的に環境の改善を図っていく活動に取り組んでいかなければなりません。
もちろん世界だけでなく日本国内でもSDGsは社会のテーマとなっており、これを意識した活動を行っているかどうかは、企業の信頼性に関わる要素となっています。

将来の見通し

ここで重要なのが、SDGsと空調設備工事には深い関わりがあるということです。
空調設備は使用することで二酸化炭素などの温室効果ガスを排出してしまいますが、現代社会を維持していく上で空調設備を使用しないことは現実的ではありません。
そこで活躍するのが空調設備工事業者で、空調設備工事によって冷暖房などの空調効率を高めていけば、無駄な温室効果ガスの排出を減らすことが可能になります。
空調効率の改善はエネルギーの節約にもつながるため、空腸設備工事業者は将来に向けて、SDGsの観点に沿った活動を行っていける業界だといえるでしょう。

【求人】アクアテックでは新規スタッフを募集中

WORKLIFE
アクアテックは業務拡大に向けて、配管工などの新たなスタッフの求人募集を行っています。
幅広い人材を求めており、採用にあたって経験や資格の有無は問いません。
やる気や誠実さなどの性格面を重視した採用を行わせていただきますので、ぜひアクアテックの一員として、充実の環境の下でやりがいある業務に取り組んでいきませんか?
やる気をお持ちの方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503