こんにちは!
長野県の軽井沢町をはじめ、御代田町・小諸市・佐久市で、給排水衛生設備工事や冷暖房・空調設備工事を手掛ける有限会社アクアテックです。
設備工事の現場では、ちょっとした油断が事故につながる可能性があります。
そこで今回は、「カイセツ!設備工事の現場で注意するべきポイント」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

配管の接続がきちんと行われているか


設備工事では、配管の接続がきちんと行われているかが重要です。
配管同士の接続や配管と機器の接続が適切に行われていなければ、大きなトラブルに発展する可能性があります。
空調設備では、配管をつなげることによって流体を循環させています。
流体がうまく循環しなければ、エネルギーの伝達は難しくなってしまいます。
設備工事の現場において、配管の接続は、注意するべきポイントだといえます。

配管内部に不純物がないか

配管内部に不純物が発生することは、機能の低下や故障の原因になります。
空調設備の場合、空調の効率低下・詰まりによる水漏れの恐れが考えられます。
設備工事の直後に問題がなくても、後から詰まりが発生することも少なくありません。
そのため、常に配管内部に不純物が入り込んでいないかを注意することが必要です。

設備工事の現場においては、最後の見直しが最も重要だとされています。
作業しているときには分からなくても、改めて見直しを行うことで問題が発覚することも少なくありません。
徹底的に最後の見直しを行うことで、後のトラブルを防ぐことができるのです。

【求人】充実した福利厚生でお迎えいたします!


【現場スタッフ】【施工管理・設計スタッフ】【積算業務スタッフ】の正社員を募集しています。
仕事量が豊富で福利厚生も充実しているアクアテックで、腰を据えて長く働きませんか?
アクアテックでは「元気にあいさつできる」「誰にでも優しく接することができる」「お客様の立場になって行動できる」といった人柄を重視しています。
ゴルフや社員旅行などのイベントも随時開催しており、楽しく働いていただける職場環境です。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

給排水衛生設備工事、冷暖房・空調設備工事のお困りごとはありませんか?

アクアテックでは、新規お取引を受け付けております。
徹底した安全管理のもと、いかなる現場においても一切妥協を許さない高品質な施工をお届けします。
地域の発展を陰ながら支える会社として、施工からメンテナンス・アフターフォローに至るまで一貫して対応いたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503