こんにちは!長野県北佐久郡に拠点を置き、軽井沢市などを中心に、給排水設備工事や空調設備工事・水道工事を行っている有限会社アクアテックです!
空調設備工事は、人びとが快適な暮らしを送るためには欠かせない工事の1つです。
価値ある仕事として、弊社も日々精力的に取り組んでおりますが、どのような瞬間にやりがいを感じるかを知らない方も多いことでしょう。
今回のコラムでは、空調設備工事に携わっている業者が、やりがいを感じる瞬間についてご紹介いたします。

技術力の向上を実感したとき


空調設備工事の施工技術は、一朝一夕で身につくものではありません。
設備に関する専門的な知識の習得や、現場ごとに異なる環境に対応する応用力も問われます。
しかし、諦めずに前向きに業務に取り組めば、いつの間にか施工の幅が増えているでしょう。
以前は困難だった作業が難なくクリアできるようになれば、空調設備工事を手掛ける作業員として自信が深まります。
その自信が次の仕事へのモチベーションにつながり、やりがいへと変わっていくのです。

チームメンバーとともに工事を終えたとき

空調設備工事はチーム単位での施工が多く、ほかの作業員と協力しながら進めることになります。
難易度の高い工事では、自分1人の力ではどうにもならない場面があるかもしれません。
しかし、チームメンバーと協力しながら無事に工事を終わらせたときは、想像以上に大きなやりがいを感じられることでしょう。

お客様に頼られたとき

空調設備工事は、お客様が過ごす空間を快適にするための大切な工事ですが、依頼者側からは「できて当たり前」と思われる工事であることも確かです。
しかし、時には弊社の仕事振りを見たお客様から、お褒めの言葉をいただけることもあります。
特に法人のお客様が多いのですが、「前回よくやってくれたからまたお願いしたい」と工事のリピート依頼をいただいたときが、最高にやりがいを感じる瞬間です。
自分の仕事をダイレクトに評価してほしい方にとっては、まさにうってつけの職業といえるのではないでしょうか。

新規スタッフ求人募集中!


私どもは新たな仲間を迎え入れるべく、各種スタッフを求人募集しております。
有限会社アクアテックで、やりがいで溢れる仕事をしてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503