こんにちは!長野県北佐久郡に拠点を置き、軽井沢市などを中心に、給排水設備工事や空調設備工事・水道工事を行っている有限会社アクアテックです!
設備工事は人びとの暮らしに密接しているので、トラブルが発生しないように、安全かつ正確に施工を行わなければなりません。
質の高い施工を行うためには、作業員が十分なパフォーマンスを発揮する必要があるのですが、実は職場の環境が大きく関係していることをご存じでしょうか?
今回のコラムでは、弊社が取り組んでいる働きやすい職場環境づくりについてご紹介いたします。

休暇日を多く設ける


弊社は隔週2日制の勤務制度を敷いているため、2週間に1回は土日が休みです。
あまり知られていないかもしれませんが、職種上ほとんどの設備工事会社は土曜日出勤が当たり前の世界ですので、弊社の従業員はそれだけ多く体を休めていることになります。
十分なパフォーマンスを発揮するためには、心身ともに健康である状態が必須と考えているからこそ、同業他社よりも多くの休暇日を設けているのです。

なんでも相談できる雰囲気をつくる

職場でよくありがちなトラブルとして、「悩みを1人で抱えて潰れてしまう」というものがあります。
特に仕事関係の悩みだと、根本的な解決がどんどん先送りになってしまい、ミスの多発を起因として周囲からの評価が下がる、という悪循環に陥ってしまうこともあるでしょう。
しかし、弊社はそのようなトラブルを起こさないように、なんでも相談できる雰囲気づくりに注力しております。
先輩・上司から積極的に声掛けを行い、コミュニケーションエラーを予防することが重要だと考えているのです。

リフレッシュする機会を増やす

仕事仕事の毎日だと、どのような方でも嫌気がさしてくるものです。
そこで弊社では社内イベントを定期的に行い、従業員がリフレッシュできる機会を増やしております。
昨今はコロナの影響もあって実現がむずかしい状況ですが、以前は社員旅行で日々の疲れを癒したりもしていました。
心身ともにリフレッシュした状態で仕事に臨むことが、パフォーマンスを最大限に発揮できる理由だと考えております。

新規スタッフ求人募集中!


有限会社アクアテックでは、新しい従業員を求人募集中です。
仕事とプライベートを両立させたい方は、弊社でお仕事をしてみませんか?
働きやすい職場環境をご用意してお待ちしております!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503