こんにちは!
長野県北佐久郡に拠点を置く、有限会社アクアテックです!
小諸市や軽井沢町、佐久市を中心としたエリアで給排水設備工事、エアコン工事など空調設備工事、水道工事を承っている会社です。
皆様の暮らしに深く関わる会社として、施工からメンテナンス・アフターフォローに至るまで一貫してご対応いたします。
水道工事というと、古くから変わらないイメージがあるかもしれません。
しかし実は、水道工事も時代とともに進化しており、最新の技術を取り入れることで、より安全で効率的で環境に優しい水道工事を実現しています。
今回は、水道工事の最新技術についてご紹介いたします。

水道工事の最新技術って?

背中

無掘削工法

これは、地面を掘らずに配管を埋設する技術です。
従来の掘削工法では、道路や庭などを掘り起こす必要がありましたが、無掘削工法では、既存の配管に専用の機械を挿入し、新しい配管を引き込むことで、地面を傷つけずに配管を更新することができます。
これにより、交通や景観の影響を最小限に抑えることができます。

配管内視カメラ

これは、配管内部の状況を確認するために使用するカメラです。
配管内視カメラは、小型で曲がりくねった配管にも入ることができます。
配管内視カメラを使うことで、配管の詰まりや破損などの原因を正確に把握することが可能になり、修理や清掃の効果も確認することができます。

配管リハビリ

これは、配管の老朽化や劣化に対処するために使用する技術です。
配管リハビリでは、配管内部に特殊な樹脂を塗布することで、配管の強度や耐久性を向上させることができます。
また、配管内部の表面を滑らかにすることで、水の流れや品質も改善されます。

配管工は常にアップデートが必要

以上のように、水道工事は最新の技術を取り入れることで、より高品質なサービスを提供しています。
しかし、それらの技術は日々進化しており、常に最新の情報や知識をキャッチアップできるよう、アンテナを張っておかなければなりません。
私たちは配管工として常にお客様のニーズにお応えできるよう、スキルや知識をアップデートし続けています。

アクアテックでは新規スタッフを求人中

初心者マークを持つ人
アクアテックでは現在、新たなスタッフの募集を行っています。
給与や福利厚生が充実しており、資格取得支援制度を備えるなど、スタッフに働きやすいと感じていただける環境づくりに専心しています。
ぜひ弊社の一員として、やりがい溢れるさまざまな仕事に取り組んでいきませんか?
ご興味がある方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

安心・安全な施工をご提供します

私たちは皆様の暮らしに深く関わる会社として、施工からメンテナンス・アフターフォローに至るまで一貫して対応しています。
業歴32年の代表のもと、日頃から「安全第一」を念頭に施工を手掛けており、平成6年の創業以来大きな事故を起こしたことは一度もありません。
水道工事や空調設備工事のご依頼は、ぜひアクアテックにお任せください!
ご依頼はお問い合わせフォームより受け付け中です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503