こんにちは!
長野県北佐久郡を拠点とする有限会社アクアテックです!
小諸市・軽井沢町・佐久市などのエリアで、給排水設備工事・空調設備工事・エアコン工事・水道工事といった各種配管工事を手掛けています。
業歴32年の代表のもと、創業より「安全第一」を念頭に施工を手掛けてまいりました。
一口に水道工事といっても、施工場所によってニーズや工事内容は異なります。
今回は、住宅・ビル・工場など施工場所別の水道工事の特徴についてご紹介したいと思います。

住宅の水道工事の特徴

水道工事
住宅での水道工事は、一般的には新築やリフォームなどの際に行われます。
住宅での水道工事の特徴は、以下のようなものがあります。

お客様とのコミュニケーションが重要

住宅での水道工事は、お客様のライフスタイルやニーズに合わせて、最適なプランやデザインを提案する必要があります。
住宅での施工はお客様との距離が近い分、接客力やコミュニケーション力も重要となります。

空間や予算の制限がシビア

住宅での水道工事は、空間や予算に制限があることが多いです。
そのため、効率的かつ経済的な施工方法を考える必要があります。
私たちは、無駄なく必要なものだけを施工することで、コストパフォーマンスの高い水道工事を提供しています。

ビルの水道工事の特徴

ビルでの水道工事は、一般的にはオフィスや商業施設などの建設や改修などの際に行われます。
ビルでの水道工事の特徴は、以下のようなものがあります。

規模や規格が大きく異なる

ビルでの水道工事は、規模や規格が大きく異なることが多いです。
そのため、さまざまな種類やサイズの配管や設備を取り扱う必要があります。

複雑なシステムや管理が必要

ビルでの水道工事は、複雑なシステムや管理が必要です。
消防用給水設備や給湯設備、排水処理設備など、法令やビル毎のルールに沿って正確に施工しなければなりません。

工場の水道工事の特徴

工場での水道工事は、一般的には製造や加工などの工業用途に特化した設備の建設や改修などの際に行われます。
工場での水道工事の特徴は、以下のようなものがあります。

高い性能や耐久性が求められる

工場での水道工事は、高い性能や耐久性が求められることが多いです。
例えば、高温や高圧、薬品や汚水などに対応できる配管や設備が必要です。
配管や施工方法に関する深い知識が要されます。

環境への配慮が必要

工場での水道工事は、環境への配慮が必要です。
例えば、排水や廃棄物の処理や再利用、省エネルギーや省資源などに関する施策が必要です。

弊社の業務に携わってくださる方を求人中

採用
アクアテックでは現在、配管工の仕事に関心がある方を募集しています。
経験の有無は問わず、性格面を重視した採用を行っているのが弊社の特徴です。
給与や福利厚生が充実しており、資格取得支援制度を活用しながら積極的なスキルアップを目指していただくことも可能です。
ぜひアクアテックの一員として、さまざまな施工の現場で活躍していきませんか?
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

空調設備工事もお任せください!

水道工事や空調設備工事は、ぜひ有限会社アクアテックにご依頼ください!
別荘や戸建住宅を対象とする工事を中心に、水道工事・給排水設備工事・冷暖房・空調設備工事の他、公共事業である水道本管工事など、幅広くご対応しています。
業歴32年の代表のもと、日頃から「安全第一」を念頭に施工を手掛け、平成6年の創業以来大きな事故を起こしたことは一度もございません。
安心・安全で確実な施工をご希望の方は、ぜひ一度お問い合わせフォームよりご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503