こんにちは!
長野県北佐久郡に拠点を構え、小諸市・軽井沢町・佐久市などのエリアで、給排水設備工事・エアコン工事などの空調設備工事・水道工事を承っている、有限会社アクアテックです!
別荘や戸建住宅を対象とする工事を中心に、公共事業である水道本管工事にも対応しています。
求職中の方や配管工を目指す方にとって、目指す業界に長く携わっていけるかどうかは、気になるポイントではないでしょうか。
今回は、水道工事の職人として活躍し続けるためのポイントについてご紹介したいと思います。

水道工事の職人として活躍し続けるために

施工
水道工事の職人として活躍し続けるためには、以下のようなポイントがあります。

確かなスキルを身につける

水道工事の職人として、基本的な技術や知識はもちろん、安全対策や品質管理などもしっかりと身につける必要があります。
また、現場でのトラブルやクレームに対応できるように、柔軟な対応力やコミュニケーション力も必要です。
私たちは、新人や未経験者に対しても、経験豊富な先輩や上司が丁寧に指導やアドバイスを行いますので、安心してスキルを磨くことができます。

最新技術や素材を学ぶ

水道工事は時代とともに進化しており、常に最新の技術や素材を取り入れることが求められます。
例えば、無掘削工法や配管内視カメラ、配管リハビリなどは、近年注目されている技術です。
私たちは、最新の情報や知識をキャッチアップすることで、常に新しい技術や素材に対応できるように努力しています。

健康を維持する

水道工事に限らず、健康な体は仕事に携わる上で欠かせません。
中でも水道工事の職人は、体力だけでなく集中力や計画性も重要な仕事であるため、特に健康維持が大切な仕事です。
睡眠と食事に意識を向け、健康管理を徹底することで、体調を崩さずに仕事を続けられます。
また、休日や休暇をしっかりと取りリフレッシュしたり体を休めることで、仕事面のパフォーマンス向上にもつながるでしょう。

人脈を作る

水道工事の職人は、単独で仕事をすることは少なく、チームワークや協力が必要です。
また、お客様や他業者との関係も重要です。
現場でのコミュニケーションや交流を大切にし、信頼関係や人脈を作りましょう。
これにより、仕事の効率や品質が向上するだけでなく、仕事の楽しさや充実感も得られます。

配管工の仕事にご興味はありませんか

履歴書とスマホ
アクアテックでは現在、新たなスタッフの求人募集を行っています。
社員同士の仲が良いアットホームな雰囲気の職場となっており、すぐに馴染んで安心して働いていただける環境を整えております。
資格取得をサポートする制度なども備えていて、積極的にスキルアップを目指しながら働いていただけるのも弊社の強みです。
アクアテックで配管工として活躍していきたいという方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

水道工事の新規ご依頼受付中!

私たちは水道工事の新規受注をお待ちしています。
別荘や戸建住宅を対象とする工事を中心に、水道工事・給排水設備工事・冷暖房・空調設備工事を行っており、公共事業である水道本管工事にも対応しています。
同業他社に断られた工事にも挑戦しており、ご依頼主さまのご要望にしっかりと耳を傾け、話し合いを何度も行うことで、困難な工事でも試行錯誤しながらカタチにしてまいりました。
工事のご依頼はお問い合わせフォームより受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503