こんにちは!有限会社アクアテックです。
長野県北佐久郡軽井沢町を拠点に、佐久市や小諸市などで配管工による空調設備工事、水道工事を承っております。
今回の記事では、配管工という職種のやりがいについて深く掘り下げ、弊社で募集中の求人情報についてもご紹介いたします。

配管工になるための第一歩

はてな空
配管工として活躍するためには、技術や知識の習得が欠かせません。
最初の一歩として、専門学校や職業訓練校などで基本的な技能を学ぶのが一般的です。
また、実際の現場での見習いから始めることで、経験を積みながら徐々にスキルアップを図っていく方法もあります。
さらに、弊社のように資格取得を支援する体制を整えている企業に就職すると、安心して経験を積みながら必要な資格を取得することが可能です。

配管工が体感する日々の達成感

配管工は、毎日の小さな成功体験を積み重ねることができる職種です。
例えば、水漏れや詰まりなどのトラブルを解決した際の安堵感、新しい施設の給排水設備が完成し、無事に稼働を始めた瞬間の喜びなどが挙げられます。
配管工事においては、ミリ単位の正確さが求められる場面が多く、これを達成するためには、細心の注意を払いながら細部にこだわる姿勢が大切になります。
このプロセスで培う確かな技術や、作業の正確さを保つ厳しさが、仕上がりの品質に直結します。
また、お客様からの「ありがとう」の一言には、とても大きなやりがいを感じるものです。

配管工としてのキャリアプランとは

配管工として長く働くうちに、スペシャリストを目指す道や、管理職としてチームを引っ張るリーダーへの道が開けます。
また、独立して自分の工事店を開業するなど、キャリアプランは多岐に渡ります。
弊社では、各スタッフがそれぞれの夢に向かって無理なく一歩ずつ進むことができるよう、様々な支援をしています。
弊社はスタッフのスキル向上を重視しており、新しい技術や知識が社内に循環するようサポートしています。

私たちと一緒に働きませんか?

履歴書と作業着
弊社では、配管工・施工管理・設計スタッフ、積算業務スタッフを求人募集中です。
未経験者でも研修を通じて一人前へと成長できる環境をご用意しておりますので、この機会にぜひチャレンジしてください。
求人応募フォームからご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503