こんにちは!
長野県の軽井沢町をはじめ、御代田町・小諸市・佐久市で、給排水衛生設備工事や冷暖房・空調設備工事を手掛ける有限会社アクアテックです。
この記事を読んでくださっている方は、少なからず空調設備工事の仕事に興味を持ってくださっているのだと思います。
今回は、どんな人が空調設備工事の仕事に向いているのかをご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

空調設備工事の仕事に向いている人の特徴

集中力があり、機械などをいじるのが好きな人

空調設備工事は、細かな作業が好きな人に向いているといえます。
仕組みが複雑なこともあり、ものづくりの側面があります。
部品を組み立てて一つの作品を作ることが好きだというような、機械類をいじるのが好きな人には最適な仕事だといえるでしょう。

身体を動かすことが好きな人

空調設備工事の仕事では、身体を動かすことが多いです。
そのため、運動が好き、身体を動かすことが好きだという人に向いているといえます。
しかし、作業中にハードな肉体的仕事を要求されることはありません。
身体にかかる負担は比較的少なく、長く携わることのできる仕事だといえるでしょう。

協力して仕事ができる人

空調設備工事は、基本的に複数の現場スタッフで作業を行います。
そのため、チームワークが重要だといえます。
チーム内でうまくコミュニケーションを取りながら、協力して仕事を進めることができる人には向いているといえます。
もちろん慣れるまでは難しいことかもしれませんが、今までに仲間と一つのものを作り上げることが楽しかったという経験がある人には向いているのではないでしょうか。

【求人】現場スタッフ、施工管理・設計スタッフ、積算業務スタッフの正社員募集中!


アクアテックで一緒に働きませんか?
福利厚生や休日・休暇が充実した働きやすい職場環境です。
ゴルフや社員旅行などのイベントも随時開催しており、「楽しく働きたい」とお考えの方にピッタリな会社です。
人柄重視の採用を行っています。
「元気にあいさつできる」「誰にでも優しく接することができる」「お客様の立場になって行動できる」など、誠実さや優しさを持って働ける方を歓迎いたします!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

有限会社アクアテックにご相談ください!

アクアテックでは、新規お取引先を募集しています。
給排水衛生設備工事や冷暖房・空調設備工事のお困りごとはございませんか?
業歴32年の代表を筆頭に、豊富な知識と実績を持つ計12名の凄腕スタッフが在籍しています。
いかなる現場においても一切妥協を許さない高品質な施工をお届けいたします。
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503