こんにちは!
長野県の軽井沢町をはじめ、御代田町・小諸市・佐久市で、給排水衛生設備工事や冷暖房・空調設備工事を手掛ける有限会社アクアテックです。
「給排水衛生設備って何?」「給排水衛生設備って重要なの?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「カンタン解説!給排水衛生設備の特徴と役割」と題してご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

給排水衛生設備とは?


水の供給と排出に関わる設備のことを給排水衛生設備といいます。
具体的には、給水管や排水管、貯水タンクなどを指します。
人々の生活に身近な設備であり、極めて高い重要性があるといえます。

建物を稼働させる上で欠かせない設備

建物において、水を利用するためには、給排水設備が必要です。
給排水設備があってはじめて、浴室や洗面所、トイレといった水回り設備が機能します。
そのため、給排水衛生設備は建物を稼働させる上で欠かせない設備だといえます。

給排水衛生設備工事は、建物における重要な設備工事です。
別荘が多い保養地である軽井沢に事務所を構えるアクアテックでは、別荘における給排水衛生設備工事に携わる機会が多くあります。
アクアテックで、軽井沢特有の施工技術を身に付けて活躍してみませんか?

【求人】アクアテックでは正社員を募集しています


「現場スタッフ」「施工管理・設計スタッフ」「積算業務スタッフ」を募集しています。
経験や能力はもちろん大切ですが、アクアテックでは“人柄”を重視しています。
「元気にあいさつできる」「誰にでも優しく接することができる」「お客様の立場になって行動できる」という方からのご応募を歓迎いたします!
各種社会保険完備はもちろん、資格取得支援制度や退職金制度など福利厚生も充実しております。
腰を据えて長く働ける職場環境を整えて、たくさんのご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

アクアテックでは新規お取引先を募集しております

アクアテックでは、給排水衛生設備工事、冷暖房・空調設備工事の他、公共事業である水道本管工事にも対応しています。
業歴32年の代表が率いるアクアテックは、豊富な知識と実績を持つ計12名の凄腕スタッフが在籍している、軽井沢の風土・気候を知り尽くした唯一無二の技術集団です。
施工からメンテナンス・アフターフォローに至るまで、一貫して対応いたします。
軽井沢町、御代田町、小諸市、佐久市で施工を検討されている方は、ぜひアクアテックにご相談ください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社アクアテック
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5011-17
TEL:0267-46-5502    FAX:0267-46-5503